星空と月

占風鐸・オンラインスクールはTeachable(ティーチャブル)を利用します。


オンラインスクールの良し悪しは、どのようなプラットフォームを使うかによって大きく左右されます。

つまり、受講生と運営者・先生の双方向性があり、両者が利用しやすい環境になっているかがポイントです。

そうした点において、世界的に有名なオンラインスクール・プラットフォームのTeachable(ティーチャブル)を活用した飛星派/欽天四化派の紫微斗数講座はじめ占風鐸の各種講座は、受講生の皆様の効率的な学習に大きく貢献するものと思います。

料金プラン

【提言】欽天四化派の紫微斗数を学ぶ人に


いま、欽天四化派の紫微斗数(以下、欽天四化という)を学んでいる人、これから学ぼうかと考えている人に申し上げたいことがあります。

それは何かといえば、学ぼうとする動機は何であれ、ご自身のことを徹底的に欽天四化で分析していただきたいと願っています。

最初は基本的なことしかわからないと思います。

それでいいのです。

最初から欲張らないことです。

当然、いろいろと疑問点や判断に迷うことが出てくると思います。

それがさらなる勉強の意欲につながります。

学びが段々と深まるにつれ、曖昧であったものや解釈がわからなかったもののほんとうの姿かたちがみえてきます。

自分の真実の姿がみえてくることに、感激と一種の怖さを感じます。

そして、あるとき思い知ることができます。

「自分の人生はすでに(生まれる前から)決まっていたのだと・・・」

そして、そこからです。

※続きは↓

https://note.com/koumei_tanaka/n/n9593c3791915

まったくの初心者ですが大丈夫?

「占いの勉強はまったくはじめてですが、大丈夫でしょうか?」というお問い合せをよく頂戴します。

そのような方のためにオリエンテーションの動画を用意し、命盤作成ソフトの「紫微斗数WIN EX」の設定変更の動画等、参考になる動画を揃えています。

また、下の動画「まったくの初心者でも講座の受講は大丈夫?」をご覧ください。

この講座を受けてプロになれますか?

本動画の「ゴール」にも掲げている7つの項目について、ある程度の知識は得られるものと思います。

ただ、プロとして活動するのはそれなりの経験が必要です。また本動画でもお話していますが、他の卜術や相術なども習得されることをお奨め致します。

きびしい結果が出たら怖いです!

東洋の命術は吉凶を明確にするので、厳しい結果が出ることが多いです。特に欽天四化派の紫微斗数は格局の高低(先天福分の厚薄)がよくわかります。それをどのように受け止めて人生に活かすか、そこにその人の真価が問われているように思います。

まったくの初心者の方へ

「まったくの初心者でも講座(欽天四化派の紫微斗数)の受講は大丈夫でしょうか?」

というご質問をときどき頂戴します。

わたくしは「好きこそものの上手なれ」という諺がありますが、どなたであっても興味関心があり、

熱意があるものは習得はできると思っています。

ただ、勉強されるにあたって、事前に準備しておかれたほうがいいということがあります。

また、過度に不安性、心配性の人はこの勉強は避けたほうがいいかも知れません。

続きは、動画をご覧ください。