今回の講義は、合婚(男女の相性)、子女宮(お子様との関係や子供の開運力等)そして財帛宮(財運や誰から財をもらえるか等)についての勉強です。

とても大切なことばかりです。

しっかりと学習してください!

八字(四柱推命)の合婚法は使えます!


別居や離婚しやすい象意を持っておられる方は、ご自身の命式とお相手のそれと照らし合わせて、合婚法の何箇条かの法則にできるだけ合致した人を選ばれた方が賢明かと思います。

既婚者の実際の鑑定で、離婚の象意を強くお持ちの方でも、離婚されていない(鑑定に来られた時点)ケースもみられるからです。

そうした場合に、ご夫婦の命式をみると、「なるほど」と合点がいくことがあります。

さて、陳老師の八字の教本の中に「男女命之合婚」というロジックの解説があります。

その最初の項目につぎが挙げられています。

●喜用神可相互提供者最佳、不易離婚、且互有助力

 例)女命・・火土旺 男命・・用神火土 結婚後、因妻致富也

わかりやすく言いますと、自分の用神を相手の方が強く持っているのがよいということで、男女相互にそれが看られれば最高であり、離婚もしにくくなり、互いに助け合うことができるということです。

例として、女命が五行の火土旺、男命の用神が火土なら、結婚したあと妻によって財を得ることができる。とあります。

ほかにも何箇条かの合婚法がありますが、上記がもっとも重要ということです。

人生において、幸福の条件はいろいろ人によって違うと思いますが、「よき伴侶に恵まれる」のもそのなかに当然含まれると思います。

少しでもよき夫婦生活、家庭生活を営むためにも、天が与えてくれた優れた八字(四柱推命)などの命術を使わないのはもったいないと思います。

コースカリキュラム


  【Step:1】復習 婚姻のみかた
利用可能 日数
日数 登録後
  【Step:2】夫妻宮の看命ロジック
利用可能 日数
日数 登録後
  【Step:3】従財格 男命
利用可能 日数
日数 登録後
  【Step:4】男女命之合婚
利用可能 日数
日数 登録後
  【Step:5】男女命之合婚、婚期、意外
利用可能 日数
日数 登録後
  【Step:6】子女宮
利用可能 日数
日数 登録後
  【Step:7】財帛宮
利用可能 日数
日数 登録後
  【Step:8】例題の命式
利用可能 日数
日数 登録後
  理解度テスト
利用可能 日数
日数 登録後
  【Q&A】受講生の方よりのご質問の回答(2021.6.8)
利用可能 日数
日数 登録後

料金のお支払い


どうして四柱推命習得に挫折する人が多いのか?


命術で昔から人気のある四柱推命ですが、その人気とは裏腹に四柱推命習得に挫折している人もとても多いように思います。

四柱推命の一般的な教室は、まず十干、十二支の説明からはじまり、刑冲会合、通変星、甲日寅月生、甲日卯月生、・・・、癸日丑月生という生日と生月の関係でみるみかた等々、これだけでも丸二年くらいの勉強が必要となります。

命式の事例で説明されることもあるものの、たとえば干支がひとつ変われば途端にわからなくなるのです。

数多くの命式にあたって経験を積めばわかるようになってくる・・・という方もおられますが、現代はスピード時代です。そんなに悠長なことは言ってられません。

いまから、40年ほど前にわたくしがはじめて習った四柱推命も、三年間の勉強のカリキュラムでしたが、恥ずかしながら、三年経っても実際の命式の看命や鑑定に自信がもてる状態ではなかったと記憶しています。

これは、どうしてなのか?

なぜ、何年も四柱推命を勉強してわからない人が大勢いるのか?

その疑問が、ずっーと、頭の中にしこりのように残っていました。

そして、最近、ようやくその答えがわかりました。

 ・・・・・・・・・・・

批判を恐れずに申し上げますと、日本の四柱推命は教科書がないということです。

立派にみえる四柱推命の書籍は数多く市販されていますが、それは教科書ではなく四柱推命の辞典の一種です。

辞典はとくにわからない言葉や表現を調べるために用いるのであり、あくまで副教材です。

教科書とは、たとえば国語の教科書は正しく日本の文章が読めたり、書けたりすることを教えてくれるものです。

算数の教科書は、正しく面積の計算や方程式等が解けるようにロジックの使い方を教えてくれるものです。

つまり、何を申し上げたいかといえば、命式の分析の仕方、四柱推命のいろいろなロジックの使い方をほんとうに教えてくれる四柱推命の教科書がないというのが実態ではないかと思っています。

それは、台湾台中の陳永瑜老師より八字(台湾の四柱推命)のご指導を賜って、痛切に感じたことです。

陳老師の八字(台湾の四柱推命)の左のご著書は、命式の分析の仕方が満載で、まさに四柱推命の教科書です。

オンラインスクール開講の理由

2020年新型肺炎のまん延で、やむなく対面での授業からすべてDVDの通信教育やオンライン授業に変更しました。やってみて感じたのは、大変便利で受講生の皆様にも好評だったことです。

好評の理由は、

1. 通学のための時間と交通費が不要(コロナ対策にも合致)

2. 好きなときに自宅で勉強できる

3. 復習が便利になった

これを契機として、オンラインスクール開講に至りました。


この講座を受けてプロになれますか?

この講座を受けただけで、プロの占い師として活躍するのはまだ難しいと思います。

プロとして活動するのはそれなりの経験が必要です。

スポーツの世界でもアマチュア、セミプロ、プロという段階を踏みますが、どのように経験を積んで行くのかが大切です。

また、他の卜術や相術なども習得されることをお奨め致します。

まずは何度も動画を視聴してください!

効率のよい勉強法は人によって違うと思いますが、基本的なことを覚えるのは、まず何度も動画を視聴されることをお奨めします。

動画の再生スピードは変えられますので、二回目、三回目は再生速度を早くして視聴されるのが時間の節約になると思います。

資料はPDFでダウンロードできますので、その資料に自分が重要と思うことを付け加えたり、下線を引いたりして利用してください。

どうぞ効果的な学習法を確立してください。