今回の講義は、疾病、災厄、仕事のみかた、学歴が高い人とは?、不動産の売買の年、福徳のみかた、そして暗合のみかたについても触れています。
しっかりと学習してください!
“暗合”と“生年四化双象で自化双象”


日本の四柱推命の書籍で、“暗合”について触れた本はほとんどないように思います。

暗合とは地支蔵干の干合のことですが、陳老師の八字はこれを取られます。

婚姻や夫婦相性に少なくない影響を及ぼしますので、みたほうがいいと思います。

左の命式(女命)の紫微斗数の命宮と兄弟宮はその下のようになっています。

兄弟宮が生年四化双象で自化双象です。

欽天四化では忌み嫌う象意です。

八字と欽天四化紫微斗数は、結果がイコールということがこれで解ります。

地支蔵干を採用することで、六親のいろいろな象意が読み取れますので、八字(台湾の四柱推命)は面白いですね。

コースカリキュラム


  【Step:1】疾厄宮・疾病、No.4の資料ダウンロード
利用可能 日数
日数 登録後
  【Step:2】疾厄宮・災厄
利用可能 日数
日数 登録後
  【Step:3】事業宮
利用可能 日数
日数 登録後
  【Step:4】田宅宮
利用可能 日数
日数 登録後
  【Step:5】福徳宮・父母宮
利用可能 日数
日数 登録後
  【Step:6】例題
利用可能 日数
日数 登録後
  【理解度テストにかえて】Q&A
利用可能 日数
日数 登録後

料金のお支払い


八字の干と干の位置関係は大切です。


左上の命式は、日干の強さは中か中よりやや強いくらいです。

命式全体では、年上の正官、月上の傷官も喜神になります。

しかし、この年上の正官は、月上の庚の傷官によってはなはだしく剋を受けています。

この傷官は日干の己から土生金と生扶を受けて強いです。

子供の星である傷官もこの方にとっては喜神には違いないのですが、大切な夫の星でもある正官を著しく傷つけることになります。

生徒様のお話では、お子様とご主人との関係がよくないということです。

ときに、ご主人は子供に対して虐待に近いような態度をとられるということです。

仕方なしに、このご婦人は夫との別居に踏み切られたそうです。

左下の命式のように、もし、この命式の年上の甲と月上の庚が入れ替わっていたらどうでしょう。

これであれば、甲の正官は日干の己と甲己の干合で安泰です。

傷官からの剋を日干が守ってくれるからです。

夫と子供との関係も良好とは言えないまでも、子供のために別居になるような事態にはならないはずです。

ふたつの干が入れ替わるだけで、人事に関しては大きく変わってきます。

干と干の関係、その位置関係がすこぶる重要であるということが少しお分かりいただけたでしょうか。

八字の奥深いところでもあります。

因みに、この方の紫微斗数は、子女宮が自化忌の串聯なし、疾厄宮に太陽・生年Dです。

オンラインスクール開講の理由

2020年新型肺炎のまん延で、やむなく対面での授業からすべてDVDの通信教育やオンライン授業に変更しました。やってみて感じたのは、大変便利で受講生の皆様にも好評だったことです。

好評の理由は、

1. 通学のための時間と交通費が不要(コロナ対策にも合致)

2. 好きなときに自宅で勉強できる

3. 復習が便利になった

これを契機として、オンラインスクール開講に至りました。


この講座を受けてプロになれますか?

この講座を受けただけで、プロの占い師として活躍するのはまだ難しいと思います。

プロとして活動するのはそれなりの経験が必要です。

スポーツの世界でもアマチュア、セミプロ、プロという段階を踏みますが、どのように経験を積んで行くのかが大切です。

また、他の卜術や相術なども習得されることをお奨め致します。

まずは何度も動画を視聴してください!

効率のよい勉強法は人によって違うと思いますが、基本的なことを覚えるのは、まず何度も動画を視聴されることをお奨めします。

動画の再生スピードは変えられますので、二回目、三回目は再生速度を早くして視聴されるのが時間の節約になると思います。

資料はPDFでダウンロードできますので、その資料に自分が重要と思うことを付け加えたり、下線を引いたりして利用してください。

どうぞ効果的な学習法を確立してください。