基本はしっかりマスターしましょう!

飛星派の流年運看法はシンプルで明快です。

まずは、年々歳々のいろいろな運の吉凶がわかるようになりましょう。

意外(事故ケガなどの不慮の災害)の飛星派のみかたは秀逸です!

欽天四化派の紫微斗数の的中率が高い理由・・・②


欽天四化紫微斗数は、生年四化に自化があれば、中国語で「一定」と言われ、日本語では「定まっている」、「決められている」ということで、非常に高い確率で何か?が発生することになります。

この何か?は、本宮と大限宮、そして来因宮をみて判断することになりますが、いずれにしてもA-AやA-Dは破格になり凶象が発生することになります。

欽天四化紫微斗数は、生年四化や自化(離心力と向心力)がある宮を重点的に分析して解読していきます。

ですから、命盤に自化が少ない方の解読は難しいということになりますが、そのような方はだいたい生涯大きな変化がなく、穏やかな人生を歩まれる公算が高いことになります。

生年四化は先天で「体」、自化は後天で「用」、体と用ですべての事象が発生というのが欽天四化の原理原則です。

欽天四化紫微斗数は数学のようにロジカルで、曖昧さがないところが大きな魅力ではありますが、ときに容赦のない厳しい結果が出ることもあります。

欽天四化を扱う者は、ある意味、真理を悟った宗教家のような覚悟が必要なようにも思います。

コースカリキュラム


  【Step:1前半】流年運看法
利用可能 日数
日数 登録後
  【Step:2】流年運看法・疾病占
利用可能 日数
日数 登録後
  【Step:3】例題命盤
利用可能 日数
日数 登録後
  理解度テスト-1
利用可能 日数
日数 登録後
  【Step:4後半】流年運看法・訴訟裁判
利用可能 日数
日数 登録後
  【Step:5】意外(事故災害)と健康意外
利用可能 日数
日数 登録後
  【Step:6】創業
利用可能 日数
日数 登録後
  【Step:7】欽天四化の同象と同組
利用可能 日数
日数 登録後
  【Step:8】串聯
利用可能 日数
日数 登録後
  【Step:9】双子看法
利用可能 日数
日数 登録後
  理解度テスト-2
利用可能 日数
日数 登録後
  理解度テスト-1と2の解答
利用可能 日数
日数 登録後

料金のお支払い


漠然とした不安や心配を払拭できる。


わたくしは学生の頃より四柱推命に傾倒し、自分の宿命やこれからの運命などに関心を持っていました。

20代の未婚のある時、高名な四柱推命の先生にわたくしの生年月日をみてもらいました。

そうすると、いまでもよく覚えていますが、B5版の1枚ものの鑑定書に「子縁薄しの命」と書かれています。

そして、先祖の何代前くらいの霊が障っているので、そのご先祖の霊を供養しなさい・・・と書かれていました。

いまにして思うと、一種の霊感商法?の類かも知れません。

しかし、当時は自分の浅薄な四柱推命の知識から、印星太過で、財星がほとんど無力の命式。

子縁が薄いというのは、結婚できないからか、それとも結婚できたとしても妻の健康上の理由で子供ができない・・・、というような推測をし、以後、占いだけでなく宗教にのめり込んだ経験があります。

・・・・・

しかし、いまでは、その不安はまったくありません。

台湾の陳老師の欽天四化を勉強し、そのような懸念はなくなりました。

紫微斗数でとくに子供のことをみる、子田線が右図になっているからです。

この2つの宮の象意だけで、必ず男児が授かる、それも寅年生まれか、申年生まれであることがみれます。(実際は受胎から出産まで十月十日ありますので、1年ずれることはあります。)

実際、倅と娘の二人の子供が授かりました。(娘が生まれた象意は別の宮でみることになります。)

オンラインスクール開講の理由

2020年新型肺炎のまん延で、やむなく対面での授業からすべてDVDの通信教育やオンライン授業に変更しました。やってみて感じたのは、大変便利で受講生の皆様にも好評だったことです。

好評の理由は、

1. 通学のための時間と交通費が不要(コロナ対策にも合致)

2. 好きなときに自宅で勉強できる

3. 復習が便利になった

これを契機として、オンラインスクール開講に至りました。


命盤作成ソフト「紫微斗数WIN EX」

紫微斗数の命盤は手書きでも作成できますが、生年月日を入力すると自動的に命盤が作成できるソフトを使うのが効率的でミスもありません。

なかでも「紫微斗数WIN EX」の命盤作成ソフトがお奨めです。

本講座の受講生の皆様には、このソフトの利用をお奨めしています。

そのソフトの設定変更の方法は動画で解説しています↓

https://note.com/koumei_tanaka/n/n7b474cc80059

まずは何度も動画を視聴してください!

効率のよい勉強法は人によって違うと思いますが、基本的なことを覚えるのは、まず何度も動画を視聴されることをお奨めします。

動画の再生スピードは変えられますので、二回目、三回目は再生速度を早くして視聴されるのが時間の節約になると思います。

資料はPDFでダウンロードできますので、その資料に自分が重要と思うことを付け加えたり、下線を引いたりして利用してください。

どうぞ効果的な学習法を確立してください。